--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まあ、今に始まったことじゃないですが(事実
相変わらずネクソンへの不信感は積もるばかりですが、
まだ致命的な実害を被ったことは無いので、のらりくらりとエリン生活しております。
しかし、未だにアカウントハックの情報が公式の自由掲示板に乗る辺り、
私のアカウントが狙われるのも時間の問題かもしれませんね……。
出来る限りの対策はしていますが、個人レベルでできることなんてたかが知れてますし。

一応、公式HPでログインする時にもワンタイムパスワードが適応できるようになったり、
MOM利用のネクポ流出にしても、ポイントチャージや自分でMOMを使うとき以外は
ポイントを使うゲームの設定をマビノギの項目も外しておく、などをすれば安全です。

……ここまで対策法用意してくれたのはありがたいのですが、何故ゲームログイン時の
ワンタイムパスワードを導入してくれないのやら……;。
なんにせよ、今月下旬には大型アップデートも控えていますし、運営には
集金イベントくらいは多少は目を瞑ってもいいので、アカウントハック対策だけは
しっかりして欲しいと願うばかりです。


なんにせよ、いつも通りの近況を
2011.09.05 Mon l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
期間限定『プレミアムランダムボックス』販売開始のお知らせ

( ゚д゚)……


( ゚д゚)ポカーン


(;゚д゚)……また集金ですか;?!



……いや、うん、勿論韓国のネトゲ事情も思わしくないって聞きますし、
マビノギ英雄伝なるものも予定としてはあるとは知っていますよ?
しかし、古代宝箱、プレ箱、シェナン餌、そして細工と来て、
更にプレミアム箱ですかと……しかも露骨な抱き合わせ商法で5000円のものが……
しかも、この5000円のセットについてくるビニール傘、他国では期間限定のプレカに
ついて来るものだったらしいのですが……。


まあ、「買わなければいい」というのはよく理解していますし、そうするつもりですよ?
しかし、新作MMOが発表されたりする中で、客を引き止めないといけないという中で、
ここまで露骨な集金活動……ちょっと正気とは思えません。
9/28の大規模アップデートも発表されて、期待を膨らませていた最中にこれでは……


うん、まだ大丈夫です、「もううんざりだから引退する!!」とまでは言いません。
ただ、不信感を募らせていた中でこれをやられては……ねぇ。
2011.08.25 Thu l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
夏だから仕方ないとは分かってるんですが日が沈んでも昇っても暑かったり、
ネクソンが相変わらずだったり、誰得なものが実装されたりといろいろ……。

いやはや、細工は小耳には挟んでたんですが、やはり日本にも来てしまいましたね。
課金が絡むシステム故に見送りはなさそうだと諦めてはいたのですが。
韓国では下方修正が入るとのことですが、既に下方修正済みなんでしょうかね?


まあ、なんにせよ、課金絡みのシステムでは一番酷いかもしれませんね……。
お金出した方が有利になるどころか不利になるシステムは勿論それはそれで詐欺ですが、
なんかなぁ……。


……あ、少々愚痴っぽくなりましたね。失礼しました。
気を取り直して、いつも通りの近況を。
2011.08.19 Fri l マビノギプレイ日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
Lepicierのコズメルさんがマビノギプレイヤーに100の質問なるものを
やっていましたので、便乗で回答してみる(ぇ
2011.08.14 Sun l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
生憎○と答えるほどどの付くお人好しではないソリネアですこんばんは。
なにやら向こうで「○ですか?私は×です!」と声高に言った女性のジャイアントが
ネクソンの方に説教されていますが。合ってるのに。

さてはて、G14S4が来たり、○×クイズイベントが来たりといろいろあったわけですが、
すっかり間が開いてしまいましたね。
いつも通り近況などを。
2011.08.03 Wed l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早速なにやらスキルの修練値がすべて2倍になってしまうバグがあったとかで
臨時メンテになっていますね;。
何もともあれ、暑い日が続いたり、台風来たと思ったら逸れてどっかいっちゃったり
そんなこんなな日々です。

さて、今日のアップデート。新しい地域が増えるとのことで、(噂ではG15の舞台でもあるようです)
楽しみにしていたのですが、帰ってきたらこの有様です;。
まだまだアカウントハックの被害を掲示板等で散見しますが、しっかりして欲しいですねぇ……。

追記からすっかりご無沙汰だった近況報告です。
2011.07.21 Thu l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、先日マイPCが壊れてしまい、コメントの方でその旨を残しておきましたが、
借金して新しいPCを購入し、なんとか復帰できました;。

前のPCでもマビは当然動いていたのですが、やはり兄貴のお古のPCなだけあって、
スペック上にやや気がかりなところがあったので、余裕ができたら買い換えたかったのですが、
まさか先手を打って壊れられるとは……;。うう、不覚でしたorz

何よりも痛かったのは、前のPCのハードディスクドライブのデータが移せなかったこと……。
ハードディスク自体は壊れてなかったのですが、型が古くて新しいPCじゃ使えないorz
はい、集めたボカロ曲のMP3とか、絵チャの画像とか、書いてなかったG14記事用のSSとか
データが引き出すことができずorz
ボカロ曲のMP3とマビの絵チャ画像は集め直すなりCDから取り込み直せばいいんですが、
G14記事のSSをまだブログのアップローダーに挙げてなかったのは痛いです;。
……ま、まあ、こうして無事に記事を書いたり、マビにINできるようになったこと、
PCが古くてスペックが気になっていたところが軒並み改善されたことはうれしいんですがね;。
あー、早く借金返済せねば……借りたのが身内なだけに尚更。

というわけで、無事戻れたという連絡でした。マビ記事はまあ、そのうち。
2011.06.28 Tue l その他雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてはて、梅雨に梅雨イベントとか何考えてるんだとか言ったら、
リアルの雨がまったく降らないので本気で焦ったソリネアです。
……いや、リアルでは降っていいんだよ;?電力不足に加えて水不足は勘弁;。


そんなこんなですが、黒髪を使えなくなるのを惜しみながらの容姿変更やら、
重要なものからそうでないものまで上がるスキル近況でも。
2011.06.18 Sat l マビノギプレイ日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
そんなこと記事にしようと思っていたら、
以前、「通常のイカダが出来ない」「人数がいないとタイムが出せない。誰得」と
散々な言われようだったドラゴンボートイベントまで来たようです。
いや、私はそこまでイカダは行かないんだけど、例によって途中のチェックポイントに
降りることも出来ないようで、1日目から苦情がちらほら……。

以前のドラゴンボートイベントは既存品の色違い装備くらいしかありませんでしたが、
今回は梅雨イベントの狸装備と対の狐装備が報酬で出る「ことがある」とか。


いやー、復帰早々連続でイベントってのは本来なら喜ぶところなんですが、
質より量っていろいろとおかしくないですか?

というかそんな暇あったらまた多発してるアカウントハックの対策をですね……。


まあ、愚痴は置いといて追記から近況でも。
2011.06.09 Thu l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらず特に目標も無くエリンをうろついているソリネアです。
影クエやDなどに誘われれば行くし、会話にも参加するにはするのですが、
やっぱり何かしら目標作った方がいいのかなあなどとよく分からない思考が。
目標といえばやはり目下の目標は農場の完成でしょうか?

まあ、「やること無いなら小説進めようよ」とも言われましたけど;。
気がついたら1年近く放置しかねない……。
でももうハイドシークにいないし、ゲスト2人と出す予定だった1人と連絡取れないから
続き書きにくくなっちゃったんだよなぁ……;。


とりあえずそれは置いといて、いつもの近況を。
2011.06.02 Thu l マビノギプレイ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
